にんげんがたのいきもの。

わたしにはなにもないのよ。ブログ名はウィザードリィから。

畑の破壊神(ナインティーイヤーズオールド)

f:id:mouko:20180718205239j:plain

 

とうもろこし、なす、ピーマン、アスパラガス、いんげん、きゅうり、プチトマト。

ぜーんぶうちの畑でできたもの。

す、すばらしい…!

 

と思っていたら、プチトマトの生っていた場所はじいちゃんに破壊されました。

齢90にして、まさかのデストロイヤーへのジョブチェンジ。破壊神爆誕である。

 

畑のプチトマトのお世話を熱心にしていた私の弟は激怒した。

必ず、かの邪智暴虐の破壊神を除かなければならぬと決意した。

…ってな感じでじいちゃんのところに抗議に行った我が弟であるが、じいちゃんはじいちゃんで巧妙におとぼけになるのである。

激怒する弟の抗議はすべてスルー。

「いやあ、お前は良いカラダしてるなあ」とか「その着ているシャツに書いてある漢字、わし読めないけど何て書いてあるの?」とか。どこ吹く風である。スルースキルが半端ない。

 

 

もともとじいちゃんは私たちが畑に植えたものを勝手に処分してしまいがちだったんだけど、しっかりと支柱を組んであった収穫間近のプチトマトを無視して破壊しちゃうあたり色々分からなくなっちゃう瞬間があるんだなあと思います。

常におかしいわけでなくって、たまにおかしくなっちゃうのよね。

ますます電流の流れる柵がじいちゃん対策で畑に設置される可能性が出てきたわけですわ。

 

 

 

じいちゃん、かなりおとぼけになっているんだけど、かわいいおとぼけ方なのでとりあえず微笑ましく観察しております。