にんげんがたのいきもの。

わたしにはなにもないのよ。ブログ名はウィザードリィから。

そこに「あたため」の意味はあるのか

f:id:mouko:20180613225558j:plain

あるお昼時のじいちゃんとばあちゃんの会話。

 

ばあちゃん:「あんた!おにぎりを温めたから食べな!」

(なぜか豪快におにぎりをじいちゃんに投げつけるばあちゃん。)

 

 

その場にいた母:「そのおにぎり、温かいんだね」

 

ばあちゃん:「ほだ。朝にレンジで温めただ!」というばあちゃん。

 

私:(それ、いまとなっては冷たいおにぎりだぞ!)←わたしの心の声

 

  

写真は全く関係ない、こわいくらい首の長い亀です。

もうこの亀の名前とかぜんぜん覚えてないんですけど。

生きものとして正解なのか。

君、これ不便じゃないの?