にんげんがたのいきもの。

わたしにはなにもないのよ。ブログ名はウィザードリィから。

おじいちゃんには郵便物が来ないから、かわいそうだ問題。

 

突然ですが、うちのおじいちゃんには郵便物が来ません。

 

なぜならば、ちょっとおとぼけになっていて、大事な書類をなくしちゃうから。

郵便屋さんにお願いして、家族のポストに郵便物を入れてもらうことにしています。

 

それなのに、おじいちゃんはしょっちゅうポストを気にしています。

もうね、毎日のようにポストをチェックしています。(こないってば!)

 

そんなおじいちゃんを見かねて、ある女性が立ち上がったのです!(私だよ!)

 

 

①まず、いらない封筒を用意します。

②宛先をおじいちゃんの名前とします。

③怪文書を書きます。

④適当なお菓子を③の怪文書と一緒に封筒に入れます。

⑤おじいちゃんのポストに封筒を突っ込みます。

 

以上です。

f:id:mouko:20180408171714j:plain

ちなみに今回の怪文書は『抽選であなた様に豪華な賞品が当たりました』という内容です。(豪華な賞品とは黒飴のことであります!)