にんげんがたのいきもの。

わたしにはなにもないのよ。ブログ名はウィザードリィから。

「いってこい!」という名のギャンブル

f:id:mouko:20180413201955j:plain

ばあちゃんの知っている人のおうちが大変らしい。

なんでも、ギャンブルで大変な目にあってしまったとのこと。

 

ばあちゃん:「あの人は使っちゃいけない金を『いってこい!』というギャンブルで使っただ!」

わたし:「…(何のこと?)」

 

ばあちゃん:「あんた知らんのか!いま流行りのギャンブルだ!」

わたし:「…(ギャンブルってパチンコとか競馬とか以外にもあるんだあ)」

 

ばあちゃん「最近テレビでよくやってただらあ。あんた、わからんのかん!?」

 

 

わたし:「あっ!ビットコインのこと!?」

ばあちゃん:「なんだん、そりゃ。」

 

 

 

たぶん『いってこい!』は、ばあちゃん流の『ビットコイン』のこと。

ギャンブルでもないぞ。